株式会社 明治は「明治プロビオヨーグルト LG21」の発売“21周年”を記念し、21歳(21周年)となったすべての人をお祝いする「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」を12月11日に開催。21歳になったばかりだという、Little Glee Monsterのmanakaさんも登場しました。

 このオンライン花火大会は、2000年に発売された「明治プロビオヨーグルト LG21」が商品名と同じ“21周年”という節目を迎えたことから、様々な「21歳(21周年)」を迎えた人すべてをお祝いする「祝!すべての21歳」キャンペーンの一環として開催されたもの。

 コロナ禍により、2020年に成人式というハタチの門出を祝えなかった21歳の人たち、また、あらゆる21周年となったすべての人たちをお祝いするというコンセプトです。イベントでは打ち上げられる花火を空中から撮影したオープニング映像に続き、12月5日に21歳の誕生日を迎えたばかりのアーティストmanakaさん(Little Glee Monster)が登場。

 「21歳からは自分のソロプロジェクトも始まったりだとか、そこを通してLittle Glee Monsterにより大きな力を持って帰っていけるように、もっともっと個人としても強くなりつつ、グループとして最強になっていけるように頑張っていきたいと思います」と決意を表明しました。

イベントのタイアップアーティストとして参加したmanakaさん

 また、配信の後半では「21歳を迎えて思うこと」や「21歳からはどんなふうに成長していきたい?」といった質問に回答するロングインタビューも実施。

 「自分の好きなことだったりとか、ゆるぎないことが自分にとっていっぱいあるので、好きなものと向き合ってもっと自分を知りながら、音楽で新しいものを作っていきたい」とこれからの活動について意欲を高めていました。

manakaさん自身初となるソロ楽曲「dreamer」がお披露目

 花火大会ではLittle Glee Monsterの楽曲「ECHO」「だから、ひとりじゃない」「I BELIEVE」「いつかこの涙が」の4曲に加え、manakaさんが12月15日に「cat march」名義でリリースするソロ楽曲「dreamer」もお披露目。リズミカルな楽曲に合わせて、花火師たちが作った音楽連動花火が次々と打ち上げられ、真冬の夜空が美しく彩られました。

楽曲に合わせて打ち上げられた花火の様子

美しい花火が真冬の夜空を彩りました

 「dreamer」はmanakaさん自身初となるソロ楽曲。「夢を追いかけて頑張っている方や、新しいことを始めていく皆さんの日常に入り込むような前向きな楽曲になっていると思うので、たくさんの方に聴いていただきたいです」とコメントしています。

取材協力:株式会社明治

(取材・山口弘剛)