芸能系のニュースではたまに「○○が脱いだ!」という記事が世間を賑わせることがありますが、まさかのまさか「きのこの山」がこの度チョコレートを脱ぐそうです。

 7月25日に新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が明治より発売されます。参考小売価格は税込232円で、約60本入りです。

 明治のロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の「きのこの山」といえば、クラッカーに、カカオの香りのチョコレートとミルクでまろやかに仕上げたチョコレートを組み合わせたチョコスナック。

 新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」では、そのチョコレートを脱いだ、クラッカー部分だけの商品となっています。チョコレートが溶けてしまいそうな暑い夏にも「きのこの山」を楽しみたいという人に向けて商品化されたそうです。

 また、シンプルで食感のよいクラッカーのため、明治の他商品との相性が良いとのこと。コラボレシピとして、「明治おいしい牛乳」に浸して食べる「きのこーンフレーク」や、「明治北海道十勝カマンベールチーズ」をディップする「キノコの山ンベール」の他、「明治エッセルスーパーカップ」に好きなだけトッピングして食べる「きのこのアルプス」が公式より紹介されています。

最強コラボレシピ爆誕

 パッケージは、「きのこの山」のパッケージデザインを引き継ぎながらも、チョコ無しであることが一目でわかるデザイン。1箱あたりに、通常品の約2倍となる約60本のクラッカーが入っているそうです。

「チョコぬいじゃった!きのこの山」
 発売日の7月25日より、Twitterのきのこの山公式アカウント「きの山さん」にて「#きのこの山と過ごす夏 ハッシュタグ投稿キャンペーン」を開催。

 アカウントをフォローした上で「#きのこの山と過ごす夏」のハッシュタグを付け、この夏やりたいことを投稿すると、抽選で111人に「きのこの山とたけのこの里6個セット」が当たるそうです。

「#きのこの山と過ごす夏 ハッシュタグ投稿キャンペーン」

情報提供:株式会社 明治