ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが3月15日の日付が変わってすぐに、自身の公式InstagramとTwitterを更新。「36才のキャンさんもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ」というコメントとともに1枚の写真を投稿しました。

 ゴールデンボンバーは現在、全国ツアー「楽器を弾いたらサヨウナラ」の真っ最中。誕生日前日の3月14日には沖縄コンベンションセンター劇場棟にて沖縄公演がおこなわれています。公開された写真はツアー中いずれかの会場内で撮影されたものと思われ、場所はどうやらステージ上。

 ケーキを前に微笑む喜矢武さんの後ろには、広く間隔をあけソーシャルディスタンスを保って並ぶメンバーの姿が写っていました。

 しかし写真は、「キャンさん ハピバ」という加工によりメンバーの顔が見えない状態に。続けて「#おめ #世界に一つだけの36才のキャンさん」というハッシュタグで本文は締めくくられています。

この投稿にはファンからは「おめでとうございます!36歳のキャンさんも輝いています」などの祝福のほか、「うしろ全員隠れてるwwww」「これ以上なく主役を目立たせる技術はさすがです」などのツッコミが殺到。

なお、これに対しメンバーの鬼龍院翔さんは「おたおめ」と加工した写真を投稿。写真は喜矢武さんが投稿したものと同じですが、今度は喜矢武さんの顔が隠れており、「2人のやり取り最高すぎますw」とファンから温かい声がよせられています。

<参考・引用>
喜矢武豊さん公式SNS(Instagram:@yutakyan_gb/Twitter:@yutakya_n)
鬼龍院翔さん公式SNS(Twitter:@kiryuintw)
※画像は喜矢武豊さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)