ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2月14日、自身の公式Twitterを更新。午前2時頃、「眠れない人がいたら話を聞くよ」とツイートして以降、15時間にわたりリプライ(返信)をし続けたことで反響を呼んでいます。

 鬼龍院さんは、14日午前2時頃、「眠れない人がいたら話を聞くよ 2時間前に起きたから眠くないよ」と笑顔の絵文字を添えてツイートしました。

 14日午前2時といえば、その数時間前の13日23時08分ごろ福島県沖を震源とする最大震度6強の地震が発生したばかり。夜暗い中で起きた地震とあり、揺れを感じた地域の人たちは余震に備えて、眠れなかった人が少なくありません。こうした状況下での、鬼龍院さんの思いやり溢れるこのツイートには、3000件以上のリプライが寄せられる事態に。

 「ゴールデンボンバーが好きすぎます」という声には「害は無いみたいなので安心して大量摂取して下さい」と返信するなど、午後6時頃まで一つ一つ丁寧に、リプライをし続けました。

 午後6時には新たに「すみませんちょっと纏めさせて頂いて…」と前置きした上で、「@みなさん がんばってね!/@みなさん 元気出してね!/@みなさん それは僕も同じだなぁ/@みなさん ごめんちょっとそれは判らないな/@みなさん やる気スイッチ押しとくね!」とツイート。多くのファンから悩み相談や質問を受けたことを示唆しながら、改めてそれぞれに激励をおくりました。

 そして鬼龍院さんは続けて、「このリプ祭り宣言から15時間続けたので流石に”リプ祭りやってたのー!?寝てて参加出来なかったぁー!”って悲痛な叫びは生まれていないようだな」と安堵した上で、「そろそろお休みしますわね 皆さん良いバレンタインを…!」とこの15時間にわたる“リプ返祭り”を締めくくりました。

 かねてより無言で焚火をするASMR動画をアップするなど、ファンに向けて毎度オリジナルの優しさをみせてくれる鬼龍院翔さん。今回のこの一連の動きには、当初のツイートに2万を超えるいいね!が付けられたほか、「地震で不安な夜に心強かったです」「幸せなバレンタインになりました」という感謝の声をはじめ、鬼龍院さんの優しさに救われたというコメントが殺到しています。

<参考・引用>
鬼龍院翔さん公式Twitter(@kiryuintw)
※画像は鬼龍院翔さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)