お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんがInstagramに懐かしい写真を投稿。その写真とは、なんと「シャクレ」との2ショット写真で、コメント欄では「しゃくれー!」「シャック~!」など、ファンが歓喜の声を上げています。

 シャクレとは、テレビ朝日系列で放送されていた「いきなり!黄金伝説。」の中で行われた、一ヶ月一万円生活という企画で、濱口さんの相棒のような存在だった雌鶏。シャクレが産んでくれた卵は、濱口さんにとって貴重な食糧で、卵が産まれた時の濱口さんの喜びようは凄かった。当然、エサ代はかかるのですが……。

 濱口さんはシャクレのことを「シャック」と呼んだり、シャクレも濱口さんになついていたりして、2人(1人と1羽)で一緒にご飯を食べたりする光景を見ていると、新しい相方なのではないか?と感じたのを、今でも覚えています。

 濱口さんは6月9日、「懐かしい写真出てきました」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。その写真には、おそらく10年くらい前の番組に出演していた当時の濱口さんとシャクレが、顔を近づけて仲が良さそうに写っていました。

 「#黄金伝説」「#一ヶ月一万円生活」「#シャクレ」というハッシュタグを付けて投稿した、この写真には1万5000件以上のいいねが付き、「シャクレ大好きです」「シャクレやー!懐かし~!」「一番好きなコンビでした」など、多くのコメントが寄せられ、当時「黄金伝説」を見ていたファンたちが歓喜。番組にレギュラーで出演していた榊原郁恵さんも「しゃくれー!!!!」と興奮しながらコメントしています。

<参考・引用>
濱口優さんInstagram(hamaguchi_masaru)
※画像は濱口優さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)