外出自粛の運動不足解消で、自宅での様々なStay Homeエクササイズが公開されていますが、前田亘輝さんがTUBE公式YouTubeチャンネルで、TUBEの名曲をフィーチャーした「TUBE夏歌メドレー体操」を2020年5月8日18時に公開しました。

 これは、新型コロナウイルスとの長期戦となるStay Homeの期間中、少しでも多くの人々に感謝と応援のメッセージを届けられれば、という思いから発案されたものとのこと。TUBEならではの“夏”をモチーフにした名曲5曲メドレーに合わせ、自宅でエクササイズをできるようになっています。

 曲のラインナップは「Only You君と夏の日を」「Beach Time」「いただきSummer」「夏を抱きしめて」「あー夏休み」。どれも聴けば開放的な気分にさせてくれる曲ばかりです。ちなみに実演する前田さんによると「けっこうキツイ」とのこと。

 TUBEのメンバーは、このほかにもリモートによるセッション動画をSNSや公式YouTubeチャンネルで公開しており、今できる範囲で頑張る人々に感謝と応援のメッセージを発信しています。TUBEとスタッフからは「感染リスクと戦いながら最前線で働く医療関係者の皆さんはもちろん、情報メディアや食品、運送業など、社会生活の維持に不可欠な仕事をされている全ての方々に感謝します。もう少し、みんなで力を合わせて頑張りましょう」とのメッセージも届いています。

情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

(咲村珠樹)