「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新TVCMにTUBEの前田亘輝さんが登場。グリーンダカラちゃん(しずくちゃん)、ムギちゃん(なぎさちゃん)姉妹と共演する「晴れ空マエダくん」篇(15秒)が6月30日10時よりWEBにて先行公開、7月3日から全国オンエアとなります。

 今回、前田さんが演じるのはグリーンダカラちゃん&ムギちゃんの新しいお友達「晴れ空マエダくん」。新CMでは抜群の歌唱力を持つマエダくんがスペシャルライブを開催。

 浜辺にあるヨットの上で歌うマエダくんが、集まってきた村のみんなと、歌って踊って盛り上がるという夏を感じる賑やかなCMになっています。

夏を感じる賑やかなCM

 一番の見どころは前田さんのダイナミックな歌声と晴れ晴れとした表情。夏の定番ソング「あー夏休み」にのせて「あーー やさしい麦茶~ ちょいと 飲みやすくって カラダに しみこむ Baby~」と歌い上げた直後の満足げな表情が印象的です。

前田さんのダイナミックな歌声が見どころ

「あー夏休み」の替え歌を披露

晴れ晴れとした表情にも注目

 さらにグリーンダカラちゃん・ムギちゃん姉妹と色違いの衣装にも注目。鮮やかな水色の帽子とスカーフ、ルーズソックスという衣装を初めて着た際には「この年でこの格好すんのか……」という心の声が伝わってくるほど、気恥ずかしそうにしていた前田さん。それでも本番ではすっかり吹っ切れた様子で、終始楽しそうに「晴れ空マエダくん」というキャラクターを演じていたとのこと。

 そのほか「やさしい麦茶」を飲んだムギちゃんの「あぁ~」と前田さんの歌い出しが重なり合う冒頭のシーンや、事前にTUBEの映像を見て完璧に仕上げてきたというグリーンダカラちゃん渾身のギター演奏など、見ごたえのあるCMに仕上がっています。

 撮影後には小学校を卒業したグリーンダカラちゃんへ、長く一緒に撮影してきたスタッフからの寄せ書きをプレゼントする場面が。その中にはムギちゃんがお姉ちゃんのために勇気を振り絞ってお願いした前田さんの寄せ書きも。姉思いのムギちゃんはもちろん前田さんのその優しさに、その場にいたスタッフはほっこりした気持ちになっていたそうです。

 前田さんはグリーンダカラちゃん&ムギちゃんとの共演について「グリーンダカラちゃんは、事前にTUBEの映像を見て、ギターを完璧に練習してきてくれたようで感動しました。ムギちゃんとは休憩中、一緒にヤドカリで遊んだりしましたが、少し友達になれたのかなぁと思います(笑)」とコメント。

 CMの見どころとして「晴れ空の下、初めて替え歌に挑戦したCMです!替え歌の歌詞の通り、このCMをご覧になった皆さんの心にしみ渡ってもらえるとうれしいです」と語っています。

情報提供:サントリー食品インターナショナル 株式会社