新型コロナウイルスのニュースで日本に暗いムードが漂う中、YouTuberでタレントのフワちゃんがTwitterに、おじいちゃんとのエピソードを披露。ファンたちを爆笑させています。

 フワちゃんは3月30日、「コロナのことで心配なっておじいちゃんに電話かけた」と、自身のTwitterで報告。しかし、おじいちゃんに「『テレビで先輩の芸能人には敬語を使いなさい』って説教くらった」とのこと。おじいちゃん、それを言ってしまったらフワちゃんが、フワちゃんで無くなる……。

 フワちゃんと言えば、その天真爛漫なキャラクターで、どんな大物芸能人にも物怖じせず、タメ口でガンガン距離を縮めていくのが特徴なのですが、それをおじいちゃんは真っ向から全否定しています。さすが、フワちゃんのおじいちゃんですね。

 この投稿には、約2万件のリツイートと、25万件以上のいいねが付き、ファンから「正論すぎて笑う」「くそ笑った最高」「楽しい話ありがとう」など、暗いムードを払しょくするような明るい話題に、爆笑する人が続出しています。

 おじいちゃんからしたら、可愛い孫とはいえ、人生の大先輩に向かってタメ口で話す孫の姿が全国に流れるのは、耐えられなかったのでしょうね……。それにしても、おじいちゃんが元気で良かった。

<参考・引用>
フワちゃんTwitter(@fuwa876)
※画像はフワちゃんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)