女優の常盤貴子さんがスターウォーズに出演!?思わず勘違いしてしまいそうになる写真を、常盤貴子さん本人がInstagramに投稿。ファンを楽しませています。

 常盤さんは2月10日、自身のInstagramに「ちょっと違うと……かなり違う」というコメントと共に1枚の写真を投稿。そこには、おそらくDMだと思うのですが、宛名のところに「常盤貴子様」「ご担当マネージャー様」とあり、その上になんと「スターウォーズ」という文字が!

 なぜ、こんなことに……?筆者の予想では、常盤さんはスターダストプロモーションという芸能事務所に所属しているため、送り主さんがスターダストプロモーションと打ち込もうとした時に予測変換で、スターウォーズになってしまい、それに気づかずに送ってしまったのではないかと思われます。直前まで、スターウォーズについて調べていたのかな?

 ちなみに、千葉に本社がある弊サイト「おたくま経済新聞」も、よく「おくたま(奥多摩)経済新聞」に間違われ、メールにも「おくたま」と書かれたり、実際に取材先でお会いした担当者さんに、「すごい場所でやられてるんですね」なんて言われたりすることも……。まぁ、それはそれでネタになるから良いのですが。

 常盤さんはハッシュタグで、「#事務所」「#スターダストプロモーション」「#なんですけど」と反論しながらも、「#ま、逆に?」「#映画観に行くきっかけになりました」「#ありがとう」と、ポジティブに考えている様子。

 この投稿にファンも、「ウケる」「面白すぎ!」と楽しんでいる様子で、他にも「タカコ・スカイウォーカー」「シリーズに出演?」「レイア姫か?」など、スターウォーズ関連のコメントも数多く寄せられていました。

 担当者の方、取引先などにDMを送る際は、くれぐれもご注意を!みなさんは、こういう間違いをしたこと、ありますか?

<出典・引用>
常盤貴子さんInstagram(takakotokiwa_official)
※画像は常盤貴子さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)