人気お笑いコンビNON STYLEの石田明さんが「協議の結果、別々の道を」というタイトルのブログを投稿。これまでブログやTwitterで仲睦まじい家族写真を投稿していた石田さんだけに、ファンに衝撃が走りました。これは、どういう事?石田夫婦に、いったい何があったのでしょうか?実はこれ、石田さんのブログ内人気コーナー「嫁ログ」独立の報告だったのです。

 石田さんは6月1日、自身のTwitterに「アメブロを更新しました。『協議の結果、別々の道を』」と、ブログを投稿したことを報告。普段の微笑ましい家族の投稿を見ていたNON STYLEファンは、大変驚いたことでしょうね……。

 ブログで、「協議の結果、僕たち夫婦は別々の道を歩むことになりました」と切り出した石田さん。「なにかトラブルがあった訳でもなく、とても円満です。僕たち夫婦らしく話し合い、ヘラヘラと話しあいこういう結論に至りました」と説明。

 そして、「なのでこれから僕たち夫婦は別々のブログを書きます!」と離婚……ではなく、「嫁ログ 石田あゆみのオフィシャルブログ」を開設したことを報告しました。

 結婚した時の写真まで使い、紛らわしい書き方をし、さらに前日のブログで意味深な投稿をしていた石田さんは「すんません!すべて確信犯です!!少しでも嫁さんのブログに興味持ってもらえたらなーと釣ってしまいました。すんません!!」と、すぐに謝罪。「相変わらず家族仲良く楽しんでますのでご心配なく」と、ネタバラシしました。

 Twitterの投稿には、2000件以上のリツイートと、1万件以上のいいねが付き、「めちゃくちゃびっくりしました」「びびったマジで 勘弁してくださいよぉー」「心臓に悪いです」など、多くのコメントが寄せられ、朝からドッキリの被害を受けたNON STYLEファンが多数いるようです。

 石田さんは、自身のブログ内で人気があった「嫁ログ」が独立したことで、「アクセス数ランキングで僕よりも嫁さんの方が上にくる可能性がかなり大なんです」と不安を感じている様子。はたして「嫁ログ」は、石田さんのブログを抜いてしまうのか?注目ですね。

<参考・引用>
NON STYLE石田明さんTwitter(@gakuishida)
NON STYLE 石田明さんオフィシャルブログ
※画像はNON STYLE石田明さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)