みきもと凜さんの人気コミックが原作の映画「午前0時、キスしに来てよ」(2019年12月6日公開)と、メガネブランドZoffのコラボが実現。片寄涼太さんが劇中のキャラ、綾瀬楓として出演するCMが9月12日から関東エリア限定でオンエアされます。

 真面目な優等生、日奈々と国民的スーパースターの綾瀬楓が運命的に出会い、絶対にバレてはいけない秘密の恋愛関係になる……という、みきもと凛さん原作(講談社「別冊フレンド」連載)の映画「午前0時、キスしに来てよ」。「0キス(ゼロキス)」の略称でも知られるこの人気コミックが映画化され、橋本環奈さんが日奈々、そして片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が綾瀬楓を演じます。

 この「0キス」と、株式会社インターメスティックが運営するメガネブランド「Zoff」とがコラボし、メガネ「Zoff SMART」のCMが誕生しました。劇中で楓が使っているメガネがZoff SMARTということもあり、今回のコラボCMが実現したといいます。

 CMには片寄さんが登場していますが、片寄さん本人ではなく、映画「0キス」の綾瀬楓としての出演。映画のキャラがCMに出演しているという、ちょっと面白い設定になっています。

 撮影では「国民的スーパースター・綾瀬楓」として、爽やかな笑顔を見せる片寄さんに、女性スタッフだけでなく、男性スタッフも魅了されてしまったとか。片寄さんも「映画で演じた役のままCMに出演するのは、初めてだったので、今までにないとても貴重な経験になりましたし、楽しんでやらせていただきました」と感想を語っています。

 CMは9月12日から関東エリア限定でオンエア予定ですが、開催中の「Zoff SMART meets 0キス プレゼントキャンペーン」特設ページでも公開。こちらではCM本編だけでなく、撮影時の貴重なメイキングムービーや、映画「午前0時、キスしに来てよ」でのメガネ着用シーンのみを集めた「メガネ楓」だらけのムービーも公開されています。

(C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
情報提供:株式会社インターメスティック

(咲村珠樹)