ロッテの人気アイス「スイカバー」と熱烈なファンに支持される「メロンバー」。普段は箱アイス「スイカ&メロンバー」として仲良く各3本入りで販売されていますが、ネットではかねてより「どっち派?」という議論が交わされていました。その論争に近日、終止符がうたれるかもしれません。

 5月25日10時からファン投票で人気を競う「あなたはどっち派!?スイカバーvsメロンバー キャンペーン」が、ロッテのWebテーマパーク「LOTTE land」で開催されます。

 「スイカバー」は1986年から販売されているロッテのロングセラー商品。スイカの果汁が入った赤いアイスと、皮をイメージした緑色のアイスで、カットスイカのような見た目を表現。スイカの種に見立てたチョコレートが散りばめられており、味のアクセントにもなっています。また「BIGスイカバー」として単品でも、冒頭紹介した箱入りでも売られているのが特徴。

 対しスイカバーの仲間である「メロンバー」の主な活躍場所は箱アイス。普段は王道スイカバーの陰に隠れがちなサブキャラポジションとなっていますが、過去にはチューインガム「Fit’s<スイカバーじゃないほう味!>」が発売されるなど根強いファンから支持されています。ちなみにメロンバーには、スイカバーの種に見立てたチョコレートに対し、優しい味わいのホワイトチョコ種が入っています。

 こんな真逆の特徴をもつ2つのアイスキャンディのファン投票は、5月25日午前10時~7月27日午前9時59分まで受付予定。投票者の中から抽選で30名にスイカバー&メロンバーの詰め合わせがプレゼントされるそうです。

情報提供:株式会社ロッテ