俳優の瀬戸康史さんがTwitterで、現在ドラマで共演している俳優の藤岡弘、さんとの2ショット写真を公開。仮面ライダー繋がりの2人の写真に「貴重なツーショット」と、仮面ライダーファンも興奮しています。

 現在、瀬戸さんはフジテレビ系列で毎週木曜日22時から放送している「ルパンの娘」に、ヒロインの深田恭子さんの恋人役で出演。藤岡さんは、瀬戸さんの祖父役で共演しています。

 さらに、この2人と言えば仮面ライダー。瀬戸さんは、2008年1月にテレビ朝日系列で放送された、平成仮面ライダーシリーズの9作目「仮面ライダーキバ」の主人公・紅渡(くれないわたる)役を演じていました。

 一方の藤岡さんは、言わずと知れた仮面ライダー1号。1971年に放送された「仮面ライダー」で、主人公の本郷猛(仮面ライダー1号)を好演。変身ポーズや必殺技は当時の子供たちは誰もが真似をし、現在も続く仮面ライダー人気に火をつけました。

 瀬戸さんは8月22日、自身のTwitterに、「写真は1号……いや、じいちゃんと」と、仮面ライダーネタを盛り込みながら、藤岡さんとの写真を公開。その写真には、1号(藤岡さん)に肩を抱かれ、少し緊張気味にポーズを取るキバ(瀬戸さん)の姿が写っていました。

 この投稿に、「昭和・平成ライダー共演」「1号とキバ貴重なツーショット」「ライダー2ショットが見れるなんて最高~幸せです」と、仮面ライダーファンも興奮を隠しきれない様子でした。

 最後も「明日もキバっていきますか!」と、仮面ライダーネタで締めた瀬戸さん。1号とキバが、今後ドラマでどのような活躍を見せるのか?期待したいですね。

<出典・引用>
瀬戸康史さん(@koji_seto0518)
※画像は瀬戸康史さん公式Twitter(@koji_seto0518)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)