お笑い芸人の宮川大輔さんが、口髭を伸ばそうと試みましたが、誰も良いと言ってくれず、口髭を断念しました。

 大輔さんが口髭を伸ばすと発言をしたのは8月13日。大阪に来た際、自身のSNSで、「#口髭伸ばし中」とコメント。少し口髭を生やした写真を公開しました。

 口髭を生やしているお笑い芸人と言えば、ダウンタウンの松本人志さんを筆頭に、トレンディエンジェルの斎藤司さんや安田大サーカスのクロちゃんなど、意外とたくさんいます。

 しかし、コメント欄には、ファンの人から「ひげ嫌です」「ヒゲないほうが好きです」「似合わないから剃って~」と、酷評コメントの嵐が……。

 それでも口髭を伸ばし続けていた大輔さん。何か伸ばさなければいけない理由(ドラマやコントで必要?誰かの憧れ??)があったのでしょうか?

 そんな大輔さんでしたが、8月20日、自身のSNSで、口髭を断念したことを報告。「誰も良く言ってくれなかった髭」と言った大輔さん。白髭まじりでカッコ良くないと、自分でも思ったよう……。

 さらに、「ここまで伸ばした事なかった」と言う大輔さん。伸ばしてみた結果、髭が立ってしまい「自分でも嫌になる伸び方」だったとのこと。そのため、結局、髭は剃ってしまいました。

 髭を伸ばした写真にも、ファンから「アザラシみたい」「ごま塩がまんべんなく付いてるみたい」などの意見が寄せられていた大輔さん。剃って正解だったかもしれませんね。

<出典・引用>
宮川大輔さんInstagram(miyagawadai)
※画像は宮川大輔さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)