グラビア界のレジェンド・熊田曜子さんが、2019年2月7日に発売した写真集「gm37」。

 この写真集を熊田さんは自身のSNSなどで宣伝をしていますが、熊田さんのInstagram上で宣伝をさせられている?お笑い芸人さんの数が、7月1日の投稿で10人に達しました。芸人さんたちの、その表情が……。

 「gm37」は、2018年6月に第3子を出産したばかりの“グラビア界のレジェンド”とも呼ばれている熊田さんの37冊目となる最新写真集。3人のママとは思えない、完璧なプロポーション、そして年ごとに増す色気。しっとりと美しく、まさに伝説の名にふさわしい妖艶な写真集に仕上がっています。

 その写真集を、熊田さんは度々、自身のInstagramなどで宣伝していますが、番組で共演した芸人さんに写真集を持たせて写真を投稿することもありました。その投稿は、写真集を持っている芸人さんの表情が面白く、好評を博しているのですが、その数は7月1日の有吉弘行さんで10人に。

 これまで熊田さんのInstagramで写真集を宣伝した芸人さんは、2月23日のくりぃむしちゅー・上田晋也さん、有田哲平さんを皮切りに、カンニング竹山さん、オアシズ・大久保佳代子さん、土田晃之さん、バナナマン・設楽統さん、アンガールズ・田中卓志さん、バイきんぐ・西村瑞樹さん、ヒロシさん、そして、有吉さん。

 芸人さんの表情は大きく分けて2種類。にこやかな表情をするパターンと、死んだような目をするパターン。にこやかな表情で写真集を持っているのは、くりぃむしちゅーの上田さんや有田さん、バナナマンの設楽さんやアンガールズの田中さんなど。

 一方、死んだような目をして写真集を持っているのは、土田さんやヒロシさん、有吉さんなど。他にも大久保さんは困ったような何ともいえない表情、カンニング竹山さんは笑ってはいますが、どこか作り笑いをしているような……。

 過去に熊田さんのことを「グラビアモンスター」と名付けた有吉さんが写真集を持っている投稿には、「持たされてる感がハンパない」「表情がw」「顔www」などのコメントが寄せられ、ファンの人たちも、その何とも言えない表情を楽しんでいます。

<出典・引用>
熊田曜子さんInstagram(kumadayoko)
※画像は熊田曜子さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)