4月18日、とんねるずの木梨憲武さんが自身のインスタグラムで、懐かしの人気キャラクター「仮面ノリダー」のメイク姿を公開。すると、ファンから2000を超えるコメントや7万以上のいいね!が付き、大変な盛り上がりを見せています。

 「仮面ノリダー」は、フジテレビ系列で放送されていた伝説のバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげです」から生まれ、当時の子供たちを熱狂させた超人気キャラクター。学校の休み時間には「か~いわれ巻き巻き、ね~ぎトロ巻き巻き、巻~いて巻~いて、手~巻き寿司~、とぉ~!」と、変身するマネをして「ノリダーごっこ」をしている子供たちがたくさんいました。

 そんな仮面ノリダーですが、木梨さんは自身のインスタグラムで、「過去を振り返る日なので久しぶりにハナ塗ってみました。」と、ノリダーのヘルメットを被り、メイクをしている写真を公開。さらに、「仮面ノイダーー ニッ!」と、2枚目の写真で決めポーズを披露しました。

 この投稿に、当時、テレビにかぶりついて番組を見ていたファンからコメントが殺到。「ラッコ男も連れて来て~~」「カニ男が本当にカニになった回が好きでした。」「ファンファン大佐も喜んでますよ!」と、当時を懐かしむファンが続出しています。ちなみに筆者は、ヒヨコ男に扮した石橋貴明さんが、登場する時に卵から出られず、「何度やっても割れんもんは割れんわ!」と、キレるシーンが好きでした。

 また、木梨さんが「アツシこれ見たら連絡下さい。2人でプレイバックするから」とコメントしたことで、俳優の伊藤淳史さんが当時まだ子役だった頃に演じていた「チビノリダー」の登場を期待するファンから「アツシー!!連絡をー」「チビノリダーとのツーショット待ってます」「チビノリ!!!はよ!!!」という声が多数よせられています。はたして、チビノリダーとの2ショットは実現するのか?今後の展開に注目です。

<出典・引用>
木梨憲武さんInstagram(noritakekinashi_official
※画像は木梨憲武さんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)