アニメ放送開始以来、とんでもない声優陣の起用と意表を突きまくった手法で見た人を混乱と衝撃の渦に落とし込んだ『ポプテピピック』。その『ポプテピピック』が2016年と2017年に開催していたポップアップショップが、このビッグウェーブにのって2018年1月26日~2月7日の間、新宿マルイ アネックス6階イベントスペースで開催されます。(開催時間は11時~21時 日曜日は20時30分まで。最終日は19時まで/会期中無休  ※入場無料)

 前回開催時には休日には整理券が配布されるほどの大混雑となったポップアップショップ、今回はアニメ放送を記念して完全復活!イベント限定描き下ろしイラストを使用した限定グッズに、会場内展示はほぼ新規!一部使い回し!するそうです。インスタ映えするかどうかは知らんけど撮影スポットも設置されるという事で、ポプテピ好きなら行って損はなし!

 前回は新宿、名古屋、福岡、大阪、新宿2回目、青森と全国を駆け巡りましたが、今回は現時点、新宿のみ。ただ……作品が作品ですので、今後何が起こるかわかりません。今後の動向や商品情報、詳しい内容などは公式twitterにて随時更新されるという事なのでファンの方はフォローしつつ、震えて待て。

(梓川みいな)