スマホや携帯ゲーム機の充電コード、意外とごちゃっとなってしまって絡まりがち。幾つも持っていると、どれがどのコードだったか一目でわからなくなってしまう事も。そんな、コード収納難民の救世主なガチャアイテムがタカラトミーアーツから販売されています。

 この「カプセルコードリール」は、4月に販売されたガチャ専用アイテム。ラインアップは、赤、黒、黄色、ピンク、ブルーの5色で1個200円。ガチャ商品としては非常に好評で、異例の再販売も10月からスタート。これがツイッターでも大きな話題となり、約5万リツイート、18万以上のいいねが付くなどしています。

 コードは付属していませんが、その分自分の手持ちのコードを収納するのに最適かもしれません。どれもポップなカラーで、フィギュアなどと合わせて遊べる約1/6スケールのサイズ感はフィギュアと共に置いておいても違和感がなさそう。本体サイズは約5.3cm。


 タカラトミーアーツのガチャ商品紹介ページには、「ガチャ検索」ボタンがあり、全国の商品設置場所を検索する事が可能。全店舗に対応している訳ではないものの、ガチャが設置されている店舗を1日単位で検索できるシステムなので、もし自宅付近にあるかどうかわからない、という人は、この検索サービスを使ってみると便利かもしれません。

 ガチャなのでどの色が出るかはお楽しみ、といったところですが、収納にもコレクションにもピッタリなアイテムですね。

画像提供:株式会社タカラトミーアーツ