WEST.の神山智洋さんが主演をつとめる、WOWOWの連続ドラマW-30「白暮のクロニクル」のポスターと本予告映像が2月8日に解禁されました。

 あわせて、本作の主題歌がWEST.の新曲「FATE」であること、第1話が先行無料配信されることも発表されました。

 神山智洋さんにとって初の単独主演作品となる本作で、神山さんが演じるのは、見た目は18歳、実年齢は88歳という不老不死の種族「オキナガ」、雪村魁(ゆきむらかい)。

 松井愛莉さんが演じる、「オキナガ」たちを管轄する厚生労働省の「夜間衛生管理課」の新米職員・伏木あかりとバディを組んで、「オキナガ」に関わる事件解決に向けて奔走するストーリーとなっています。

 原作者は、「機動警察パトレイバー」や週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中の「新九郎、奔る︕」を手掛ける漫画家のゆうきまさみさん。

 本作品の原作である「白暮のクロニクル」は、2013年から2017年まで週刊スピリッツで連載され、「不⽼不死の種族“オキナガ”×公務員」という異色コンビが難事件に挑むミステリー作品として人気を集めました。

 今回公開されたポスターには、背景に劇中に登場する舞台や腕時計、本棚などが渦上に配置され、中央に魁とあかりが佇むデザイン。

 予告映像は、魁とあかりの衝撃的な出会いや連続殺人事件「羊殺し」の全貌、魁の悲しき過去が垣間見える内容となっており、主題歌であるWEST.の新曲「FATE」も印象的に使用されています。

 連続ドラマW-30「白暮のクロニクル」は3月1日よりスタート。毎週金曜日午後11時からWOWOWにて全12話が放送・配信されます。先行配信は2月23日の正午よりWOWOWオフィシャルYouTubeチャンネルにて視聴できるそうです。

情報提供:WOWOW