海に向かって少し変わったポーズを取っている女の子。その写真がSNS上で注目を集めています。ポーズを取っているのはXユーザーである倉持キョーリューさんの娘さん。

 「娘が海の力を吸収している時の写真になります」と投稿された写真には、「岐阜のポーズかな?」「カニの魂を感じます」などのコメントが寄せられています。

 この写真は、家族旅行をした時に撮られた一枚。ホテルの部屋に入って海を見た瞬間、このやや腰を落とした大の字ポーズにになって、しばらくこのままじっとしていたそうです。

 倉持キョーリューさんに詳しくうかがうと「戦隊モノにハマっているので、すぐにポーズを決める癖がある」とのこと。娘さんに何のポーズをしているのか聞いたところ、カニのポーズだったそうです。そう言われてみると、手はチョキをしています。足も大きく開いて腰を少し落とし、力強く踏ん張っていてカニの足の形に似ています。

海に向かってカニのポーズを取っている女の子

 ひょっとすると娘さんの頭の中には、オリジナルの戦隊ヒーローが出来上がっていて、それになりきっているのかな?ちなみに、カニのポーズを取ったのは、この時だけだったとのこと。

 娘さんが海に向かってカニのポーズを取っているところを見た時は、ポーズを決めること自体はいつものことだったので特に何も思っていなかったそうです。ただ、写真を見返した時に面白かったのでSNSに投稿したと語っていました。

 海のパワーを吸収して何か必殺技を出しそうな雰囲気も感じます。今回の投稿に集まったいいねの数は5万5000件以上。カニや岐阜のポーズの他にも、「全身から発せられるオーラが見える」「将来のポセイドン」など多くの声が寄せられ、たくさんの人たちを楽しませています。海のパワーを吸収してたくましく元気に育ってほしいですね。

<記事化協力>
倉持キョーリュー@新刊委託中さん(@kyoryu_kuramo

(佐藤圭亮)