「わかる人にだけ突き刺さるギリ日常使い出来るオシャレなくつした」をコンセプトにした、「虫好きさんのための虫くつした」シリーズ第2弾が発売されます。

 手がけたのは、株式会社アールオーエヌが運営する昆虫食通販サイト「バグズファーム」。11月14日より、バグズファーム他、ミュージアムショップ、ペットショップ、動物園等で販売されます。

 「虫好きさんのための虫くつした」シリーズは、忌み嫌われる昆虫の美しさや可愛さ、面白さなどを多くの人に感じてほしいというメーカーの思いから誕生。それぞれの昆虫の超自然的な魅力を感じさせるデザインに仕上げられています。

 ラインナップは全14種。アゲハチョウの幼虫をデザインした「キアゲハ幼虫」と、成虫をモチーフにした「キアゲハ成虫」。「キアゲハ成虫」は青色と赤色がアクセントになっており、浅めのパンプスにあわせるのがおすすめとのこと。

キアゲハ幼虫

キアゲハ成虫

 「生物系youtuber スズメバチ仮面ヒロポンコラボ オオスズメバチくつした」は、生物系youtuberのヒロポンさんが大好きなオオスズメバチが大胆にデザインされています。

生物系youtuber スズメバチ仮面ヒロポン コラボ オオスズメバチくつした

 「ヒトリガくつした」は、クマケムシの愛称で知られる黒い毛虫の成虫「ヒトリガ」をデザイン。

ヒトリガくつした

 「ミルワームくつした」は昆虫食や鳥の餌になるミルワームをモチーフにした商品でタイツの代わりとしてもおすすめとのこと。

ミルワームくつした

 他に、「ナナホシテントウくつした」、「オオムラサキくつした」、「オオカバマダラくつした」、「カイコ幼虫くつした」、「カイコ蛹(さなぎ)くつした」、「カイコ成虫くつした」など個性豊かなくつしたが揃います。

ラインナップは全14種

 サイズは22~24cmで、「生物系youtuber スズメバチ仮面ヒロポンコラボ オオスズメバチくつした」のみ19~21cm 、22~24cm、25~27cmの3サイズ展開。

 自分ではいて昆虫愛を足元から爆発させる他、プレゼントして友だちをこちらの世界に引き込むのもおすすめとのことです。

情報提供:株式会社アールオーエヌ