コンビニなどで見かけたことがあるのでは?「世界の氷コクボのロックアイス(R)」が2023年10月で誕生50周年を迎えます。これを記念して株式会社ベイクルーズが運営する「JOURNAL STANDARD relume」とのコラボTシャツの発売が決定。

 価格は税別5400円。JOURNAL STANDARD relumeの各店舗やオンラインストアなどで7月14日に予約を開始し、7月31日に発売されます。

 「世界の氷コクボのロックアイス」は、千葉県八千代市にある小久保製氷冷蔵の商品。昭和48年(1973年)10月に、砕いた氷を袋に詰めて「ブッカキ氷」として始めたのがきっかけです。発売以来、見た目も華やかになって飲み物の本来の味も楽しめると、多くの人に愛されています。

■ アニバーサリーなデザイン!

 今回、発売されるコラボアイテム「ロックアイス×ジャーナル スタンダード レリューム Tシャツ コレクション」は、カラーはホワイトとブラックの2色、サイズはMとLの2種類です。

「ロックアイス×ジャーナル スタンダード レリューム Tシャツ コレクション」

 前の部分は清涼感のあるロックアイスのイラストが描かれており、後ろの部分には50周年記念のロゴが入っています。まさにアニバーサリーなデザイン。

後ろの部分には50周年記念のロゴ

 購入者にはアイテム1点につき1枚、ロックアイスのオリジナルの袋が付いてきます。

購入者にはアイテム1点につき1枚、ロックアイスのオリジナルの袋

情報提供:株式会社ベイクルーズ

(佐藤圭亮)