クラシエ株式会社(フーズカンパニー)の「ぷちっと」シリーズより、2種類の味と刺激が楽しめる新フレーバーが登場。「イナズマぷちっと」は、10月6日に一部店舗を除く全国のセブンイレブンにて先行発売されます。

 「ぷちっと」シリーズは、その名のとおり、プチッとちぎって食べる感覚が楽しいソフトキャンディ。

 これまでに、完熟ぶとう味の「でかぶどう」と、すっきり白ぶどう味の「ちびぶどう」が入った「ぷちっとぶどう」、泡の形が特長的な「濃厚ソーダ味」と「エナジーソーダ味」が入った「ぷちっとソーダ」が発売されています。

 今回発売される「イナズマぷちっと」は、脳みそがモチーフのソフトキャンディで、プチっとちぎって食べたり、ひも状にして食べたりできるとのこと。

脳みそがモチーフのソフトキャンディ

 歯に付きにくく、弾力がある食感で、紫色のビリビリコーラ味と、黄色のメラメラジンジャーエール味の2種類入り。2つの味と刺激が楽しむ他、同時に食べるのもおすすめだそうです。

 パッケージは、「脳天刺激系」、「刺激に注意!」の文字があしらわれています。また、黒を背景にキャンディ色やネオンカラーを取り入れた色調で、ハロウィンなどのイベントにぴったりの、妖しい雰囲気漂うパッケージとなっています。

情報提供:クラシエ(株)(フーズカンパニー)