クラシエ株式会社の「ねるねるねるね」シリーズより、「ねるねるねるね マスカット味」が2月5日に発売されます。

 「ひえひえ&シュワシュワ」の2つのトッピング入りで、楽しめる味と食感は4パターン。

 ひえひえは、「ねるねるねるね」につけて食べるとひんやりする「ひんやりトッピング」。そしてシュワシュワは口の中でとてもシュワシュワする「めちゃシュワパウダー」。

 なお、この「めちゃシュワパウダー」採用は、「ねるねるねるね」史上初の試みだそうです。

「ひえひえ&シュワシュワ」の2つのトッピング入り

 クラシエ担当者による「おすすめの食べ方」は、最初の1口はなにもつけずに「マスカット味のねるねるねるねを楽しむ」、次に「めちゃシュワパウダーだけ」や、「ひんやりトッピングだけ」をつけて楽しむ。最後に「両方付けてみる」の4つ。

 「お気に入りの組合せを見つけて食べていただけたら嬉しいです」とコメントしています。

「ねるねるねるね マスカット味」パッケージ

 今回の「ねるねるねるね マスカット味」は、クラシエ入社から「食品研究所」にいた社員が、本社のマーケティング担当に配属されて初めて手掛けた商品。食品研究所の仲間と協力しながら、「新たな地で試行錯誤しながら生み出した渾身の1作になっている」とのことでした。

情報提供:クラシエ株式会社