ツイッターに投稿された犬の写真が、あまりにもダンディーだと話題に。7万件以上のいいねが付くなど注目を集めています。

 写真に写っているのは、シベリアンハスキーのラニちゃん。まるで煙草を咥えてもの思いにふけっているかのような表情は、まさに「ハードボイルド」。哀愁さえも感じられます。投稿者のLANI AngelHuskyさんに話を聞きました。

 子どもとも仲良く遊べるという優しい性格のラニちゃん。水遊びが大好きで、泳ぎが得意なのが自慢なのだとか。

優しい性格のラニちゃん

水遊びが大好きで、泳ぎが得意

 この日は前日にたくさん遊んだこともあってか、少しお疲れ気味だったそう。一見煙草に見えるのは、実はおやつのガムとのこと。ガムをあげたところ、咥えたままウトウトと船を漕ぎ始めたそうです。

 ラニちゃんが座っているのは、窓の近くのお気に入りの場所。心地よい日差しと風に、つい眠くなってしまったのでしょうか……。

 ガムを咥えたまま寝ているラニちゃんを「かわいい!」と思って撮影したLANI AngelHuskyさん。予想と反し「イケメン」、「ハードボイルド!」、「激渋ワンコ」といった反響が多く、驚いているそうです。

 また、ツイッターユーザーの中には、ゴルゴ13の「デューク東郷」、ルパン三世の「次元大介」、名探偵コナンに登場する黒ずくめの組織の一員「ジン」を連想した人もいるようです。

 ダンディーさで多くの人を魅了したラニちゃんですが、実はまだ3歳の女の子。ウトウトしていたラニちゃんは、この後ガムをポロっと落として、そのままお昼寝したそうです。

<記事化協力>
LANI AngelHuskyさん(@lani_angelhusky

(一柳ひとみ)