寒さに強いと言われているハスキー犬ですが、むっくシベリアンハスキーさん(以下、飼い主さん)宅で暮らすむっくくんが顔を突っ込んでいるのはこたつの中。気持ちよさそうに眠っている写真がSNSに投稿されました。

■ こたつ初体験のむっくくん

 もうすぐ3歳になるむっくくんですが、こたつに出会ったのはこの時が初めてとのこと。飼い主さんが実家を訪れた際、「もしかして入るかな?」と、こたつ布団をめくってみたところ、頭から潜り込んだそうです。

 雪遊びや冬のお散歩が大好きというむっくくん。シベリアンハスキーだけあって寒さにはとても強いそうですが……。

 すぐこたつから出てくるかなと考えた飼い主さんでしたが、一向に出てこないムックくん。遂にはそのまま気持ちよさそうな顔で寝始めたので、みんなで笑ってしまったとのこと。こたつからようやく出てきたむっくくんの頭はホカホカで気持ちよかったそうです。

こたつ初体験

■ もしかしたら寒がりなのかも

 その後も実家に滞在中は、こたつに潜り込んで寝ていたというむっくくん。暖かくて暗いこたつの中をすっかり気に入ってしまったようです。

 思い返してみれば、むっくくんは冬になると体を寄せてきたり、ベッドで毛布を被ったりしているとのこと。もしかしたら寒がりなのかもしれません。

実は寒がり

 そんなむっくくんのために、飼い主さんはこたつの購入を検討しているそうです。

<記事化協力>
むっく シベリアンハスキーさん(@mkmk_Mukku_

(一柳ひとみ)