うさぎのランくん(ネザーランドドワーフ)が、お気に入りのぬいぐるみとともにまったり。このようすを撮影した動画がツイッターに投稿されました。もふもふだぁ。

 飼い主さんによると、優しく甘えん坊な性格だというランくん。先月9月に7歳の誕生日を迎え、ここ最近は、リビングでまったり過ごしていることが多くなったといいます。今回飼い主さんが投稿したのは、その「日常風景」を紹介したものでした。

ふとんでまったりしていたランくんの両脇にぬいぐるみをセッティングした飼い主。

 この日ランくんは、布団でくつろいでいました。両脇には大小異なるサイズのうさぎのぬいぐるみが、寄り添うように置かれていますが、これはまったりしていたランくんを見て、「同じもふもふだね~」と言いながら飼い主さんがセッティングしたもの。

 ちょっとしたイタズラですが、当のランくんはこのぬいぐるみがお気に入り。「仲間だと思っているのか、鼻をツンツンしたりお耳をペロペロしていますね」と、飼い主さん。

先月9月に7歳の誕生日を迎えたランくん。

 残念ながら動画内でそのようすは披露されませんでしたが、代わりに多くの視聴者にこれ以上ない「もふもふ」を提供しました。もっふもふもふっ。

<記事化協力>
うさぎのランとコナンさん(Twitter:@usako0914ran/Instagram:@mofumofuusako)

(向山純平)