「おいしい顔」って、見ているとこちらもつられちゃいますよね。思わず顔がほころんでしまう最高な表情を見せる猫ちゃんの姿が、いまSNSで話題を集めています。

 箱のなかで人間顔負けのイイ顔を見せているのは、アメリカンショートヘアのあんこさん。

 ある日自宅にキャットフードが箱で到着すると、好奇心旺盛なあんこさんは箱の中へ一目散にイン!キャットフードの香りを胸いっぱいに吸い込んでいるのか、目を細めてうっとりとした笑みを浮かべています。

キャットフードの箱に入って微笑むあんこさん

 「段ボールにはよく入りますが、ごはんに囲まれている状態では初めてです」と飼い主さん。「単純で可愛すぎる!」と、その様子をXにアップしたところ、多くの人からメロメロのコメントが相次ぎました。

 キャットフードの味は人間にはわからないけれど、きっとめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ……。思わず「その顔、おかわり!」したくなる、そんな素敵なあんこさんでした。

 飼い主さんが運営するブログ「にゃんキング」では、ロールキャベツならぬ「ロール“ニャベツ”」や「飲み物を差し出す猫の写真」の撮り方など、愛くるしい姿を撮影するテクニックを公開中。猫がご家族にいるみなさんも、愛猫のおいしい表情をカメラに収めてみては?

<記事化協力>
あんこともなか 充電ねこさん(@cat_anko3)

(天谷窓大)