想像してみて下さい。もしも目の前にいた動物の頭が突然メロンになったら……。そんな絶対にありえない状況が発生したのは、プレーリードッグの「ぬふ」くんと、うさぎの「ポテト」くんとのやり取りでのこと。

 目の前にあったメロンアイスの容器をかぶったぬふくんを見て、ポテトくんは大慌て。一方、意図せず視界を遮られたぬふくんも大慌て。この2匹のやり取りを収めた動画に、思わず吹き出してしまった方が続出しています。

 普段から仲が良く、一緒に遊ぶことが多いというぬふくんとポテトくん。そこになんとなくメロンアイスの容器を置いておいたところ、興味を持ったぬふくんが頭に被ってしまった、という状況だったようです。

メロン容器をすっぽりかぶったぬふくん

 目の前に突然現れたメロンマンに、ポテトくんはびっくり!あたりをぴょんぴょん跳ねまわってエキサイトしています。動きを止めた後でもジッと見返しているところを見ると、相当に驚いたのでしょう。

びっくりするポテトくん

 一方のメロンマン……もとい、ぬふくんも視界が緑になってしまったことで動きがフリーズ。ひっくり返りそうになり、体勢を整えようとしたところで、容器が頭からポロリ。しかし、何が起こったのかはわかっていなかったようで、思わずその場に立ち尽くしてしまいました。

容器がポロリ

びっくりした様子のぬふくん

 まさにてんやわんやな状況でしたが、実はこの動画が撮影されたのは1年前のこと。どうやらこれがきっかけで、以降ことあるごとにぬふくんはメロンマンに変身するようになったのだとか。

 ぬふくんたちのかわいらしいリアクションを見て、飼い主さんもたまらず笑ってしまったとのこと。「飼い主さんを笑顔にしたい……」そんな思いが頂点に達した時、颯爽とメロンマンが現れるのかもしれませんね。

<記事化協力>
やみの@Prairie dogさん(@Prairie20210108

(山口弘剛)