X(Twitter)上でも度々、動画が投稿されて問題となっている煽り運転。しかし、「こんな煽り運転手なら大歓迎」と喜ばれている煽り運転の投稿が話題になっています。

 投稿された写真に写っていたのは、なんとワンちゃん。運転席から身を乗り出してハンドルに前足をつき、怒鳴っているように見えます。これは完全に煽られている……。

 写真に写っているワンちゃんは、ポメラニアンとシーズーのMIXの女の子・ペンゾーちゃん。飼い主さんが「煽り運転の常習犯」と投稿した写真には、1万件を超えるいいねがついています。

 たしかに、こんな可愛いペンゾーちゃんになら煽られても良い。むしろ煽ってほしいと感じてしまいます。ペンゾーちゃんはいつも車に乗ると煽り運転をしている運転手のように興奮するのでしょうか。飼い主さんに詳しくうかがいました。

写真に写っているワンちゃんは、ポメラニアンとシーズーのMIXの女の子・ペンゾーちゃん

―― 今回の写真は、どのような状況の時に撮ったものでしょうか?

 生まれて初めてお泊まり旅行をしている時に、彼が車の外に出て行った際に着いて行こうとした写真です。

―― よく一緒に車でお出かけするのでしょうか?

 よく車で一緒にお出かけします!車が大好きで、乗るだけでテンションが上がって終始この状態です。

飼い主さんが「煽り運転の常習犯」と投稿した写真には、1万件を超えるいいねが

―― ペンゾーちゃんが人間の言葉を話せるとしたら、この時に何と言っていると思いますか?

 「急いでいるから早く!」と言ってそうです。全然、急いでないのに(笑)。

―― もしもペンゾーちゃんに煽られたらどうしますか?

 可愛すぎて逆に意地悪したくなっちゃうと思います。

* * * * *

 今後もペンゾーちゃんの煽り運転は続いていきそうですね。それに対し、「逆に意地悪したくなっちゃう」という飼い主さんのコメントにペンゾーちゃんへの愛情が伝わってきてほっこり。これからも愛犬とのドライブを楽しんでほしくなりました。

<記事化協力>
ペンゾーさん(@penzo_official

(佐藤圭亮)