10月7日から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)の木曜パーソナリティーを務めることになった歌手のDAIGOさん。芸能人というと朝が弱いというイメージがありますが、はたして無事に起きられることができるのか?前日からファンは注目していました。

 本番前日の21時29分。自身のTwitterに「明日からZIPの木曜日パーソナリティだから早く寝ます!」と宣言したDAIGOさん。自分でも「しかし眠れるのか!?はたまた起きれるのか!?」と少し不安をのぞかせていました。

 このツイートにファンも「スマホはもう見ないで寝てくださーい」「1回目はちゃんと起きてー!」と心配。また総合司会を務める水卜麻美アナウンサーからは「答えは……!?楽しみにしております!!!」とコメントが寄せられていました。

 そして、翌朝……。本番当日の5時34分。放送開始の約15分前に「起きてます!笑」とDAIGOさんがツイート。「木曜日パーソナリティとしてがんばります!」という力強いコメントには、ファンも一安心したのではないでしょうか。

 本番では20年近い付き合いのある氷室京介さんから「朝早いだろうから大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってください!」とメッセージが届いたり、L’Arc-en-cielのHydeさんからは「ファンは失敗を求めている。恐れずに楽しむことが視聴者にとっても気持ちがいい朝なんじゃないでしょうか」とエールが贈られ、番組は大盛り上がり。DAIGOさんもまさかのサプライズに興奮していました。

 今後、ファンが喜ぶ失敗はあるのか?寝坊して遅刻してしまう事態は起きるのか?注目していきたいですね。

<参考・引用>
DAIGOさん公式Twitter(@Daigo19780408)
※画像はDAIGOさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)