俳優の神木隆之介さんが2021年1月21日に自身のYouTubeチャンネル「リュウチューブ」に新たな動画を配信。

 俳優であり、ロックバンド・BREAKERZのボーカルであるDAIGOさんが発案した「神木隆之介に言わせたい、言ってほしい言葉を募集し、ひたすら言う。」という、DAIGOさん×神木さん×視聴者とのコラボ企画に注目が集まっています。

 「ウィ~おつですありですよろしくです!神木です!」という軽快な挨拶とともに、「【DAIGO発案】神木にこれ言わせたい!」とのタイトルで配信された今回の動画。

 俳優としてはもちろん、声優としても数々の名作に出演している神木さんならでは企画にファンからは「最高の企画をありがとうございます」「DAIGOさん、オタクの需要わかりすぎ」など興奮のコメントが殺到しました。

 企画は、事前に「#wish神木」というハッシュタグで視聴者より寄せられた“神木隆之介に言わせたい、言ってほしい言葉”を次々言っていく、というもの。

 多数の応募の中から栄えある一言目に選ばれたのは、企画発案者であるDAIGOさんからのリクエスト「BREAKERZはめちゃくちゃカッコいい。もっと売れてもいいバンドだ!」が採用され、神木さんの爽やかな囁きボイスを披露。

 続くDAIGOさんからの追加リクエストで「俺を誰だと思ってるの?神木隆之介だよ」と再びカメラ目線を決めると、「DAIちゃん(DAIGOさん)の中で俺に言わせたいシリーズは全部上から目線なんだろうね」と思わずニヤリ。

 さらに、テレビドラマ「学校のカイダン」(2015年放送)から「バァァァーーカ」など、神木さんがこれまで演じてきた役がここで数年ぶりに復活。

 他にも、「世界を救ったこと(インタビュー風)」というお題には、過去に声で出演したアニメ映画「サマーウォーズ」(2009年公開)や「君の名は。」(2016年公開)を振り返り、「ああ 世界を救ったことですか?まあ…何度かありますね」と大真面目にインタビューに答えているテイで回答。

 「健(佐藤健さん)なんかやめて俺のとこ来いよ」というリクエストには「怒られるわ俺が!」としながらも、ノリノリで披露し「隆(神木さんの愛称)さぁ、どういうこと?」と佐藤健さんのリアクションを想定した物真似まで。

 と、ここまででもファンには大満足な内容となっていますが、中でも「出た!!」と神木さんのテンションが上がったのは、人気アニメ「鬼滅の刃」に関するセリフのリクエスト。かねてより我妻善逸の物真似を練習していたという神木さんは、ここぞとばかりに「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃」と我妻善逸の名ゼリフを披露。

 加えて、カメラマンと撮影現場でやっていて……と説明しながら、「全集中 撮影の呼吸 壱の型 カット割」など、撮影現場バージョンでのオリジナル呼吸(?)を肆ノ型まで連発します。これには「うまい!」「似てる」といった驚きの声をはじめ、「ワロタ」など神木さんのバラエティセンスを称賛する声も。

 この約14分にわたる動画は5万回再生を記録(1月30日14時現在)。「目も耳も幸せ」「(かっこよすぎて)しんどい…」など、300件をこえるコメントが寄せられています。

<出典・引用>
神木隆之介さん公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ
DAIGOさん公式Twitter(@Daigo19780408)
※画像は神木隆之介さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(Shima)