「エンケン」の愛称で親しまれる俳優の遠藤憲一さんが3月28日、自身の公式Twitterを更新。誰もが一度は経験したことのある“懐かしい遊び”で生まれた休日の思い出を公開しました。

 遠藤さんは28日、「遠藤です。休日の思い出。西陽で遊んだ。」と綴り、3枚の写真を投稿。写真には、西陽ですっかり足が長く伸びた遠藤さんの“影”が写っており、仁王立ちや片足をあげたショットなど、つかの間の影遊びの様子が収められていました。

 誰もが幼い頃に一度は経験したことがあるであろう影遊び。眼力の強さや強面な風貌から悪役を演じることの多い遠藤さんですが、オフの日に一人でこの写真を撮影している遠藤さんを想像すると、なんだか癒やされますね。

 この投稿にファンからは「エンケンさんのその渋さが最高です」「素敵なあしながおじさん」などのコメントが寄せられています。

 なお遠藤さんは以前の投稿でもテレビ東京のキャラクター・ナナナのぬいぐるみを大事そうに抱いているショットを公開するなどしており、その童心を忘れない心もまさに遠藤さんの人気の秘密なのかもしれません。

<参考・引用>
遠藤憲一さん公式Twitter(@enken_enstower)
※画像は遠藤憲一さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)