CS放送のファミリー劇場で、毎回人類が検証すべきテーマを掲げ、地上波では決して踏み込めない企画に挑戦し続ける、新世紀のオカルトバラエティ番組「緊急検証」シリーズ最新作「緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~」がテレビ初放送。人気声優・上坂すみれさんの参戦も決定し、コメントも到着しています。

 12月26日23時10分~の放送に先立ち、12月12日にファミリー劇場CLUBで先行配信される「緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~」。オカルト専門家たちが「恐家(こわいえ)」チームと「怪村(かいそん)」チームに分かれ、熱きオカルトプレゼン対決が開催。

 山口敏太郎さん、田中俊行さん、大島てるさん、都市ボーイズさんは恐家チームの一員として、飛鳥昭雄さん、中沢健さん、吉田悠軌さん、角由紀子さんは怪村チームの一員として登場。オカルトのレジェンドやその道の第一人者が「家」と「村」を徹底検証します。

 今回3度目のゲスト出演が決定した、人気声優の上坂すみれさんは、「今年も、真剣にメモを取りながら、聞いているんですけど、私は今まで何を聞いていたんだってくらい、トランス出来る時間になっています」とコメント。

 さらに、「今年もたっぷり、いろんなジャンルの面白いお話があって、怖い話っていうよりは、面白要素があるので、不思議なバランスだなと思うんですけど」と話し、「この後食べるお蕎麦はすごい味がすると思います。あ、でもうどんって字は混沌って字に似ているから、年越しうどんでもいいかもしれない」と語っていました。

 そして、「年越しカオスうどん!ってことで、この謎の年を締めくくるには素晴らしい作品だと思いますので、是非楽しんでほしいです」と呼びかけていました。公式サイトでは、「緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~」の告知動画が公開されていますので、気になった人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

情報提供:株式会社ファミリー劇場

(佐藤圭亮)