カルビーの「じゃがりこ」から、こんがり焼いたチーズの香ばしい風味と旨みが楽しめる新商品「じゃがりこ 焼きチーズ味」が期間限定で登場。2020年11月16日より全国のコンビニエンスストアで、そのほかのお店では11月30日より販売されます。

 独自の製法で、“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるポテトスティック「じゃがりこ」。今年で発売25周年を迎えたロングセラー商品です。

 今回の新商品開発にあたっては、消費者調査で購入意向が最も高かった「焼きチーズ味」を選定。家飲みのおつまみや、家庭内での料理素材としても使われるようになったチーズは、国内消費量が年々増加傾向にあるんだとか。

 新商品「じゃがりこ 焼きチーズ味」は、ポテトスティックにプロセスチーズやローストチーズパウダー等を練り込んでおり、こんがり焼いたチーズの香ばしい風味とうまみが楽しめる一品。「はじめカリッとあとからサクサク」の心地よい食感とともに、チーズの旨みが口いっぱいに広がります。

 パッケージには、酪農家の少女をイメージしたキリンのキャラクター「チズ」が暖炉でチーズを焼く様子が描かれ、寒い季節に温かい雰囲気を演出。味名のロゴも、焼きチーズのふっくら香ばしい感じが良く出ています。

 じゃがりこ 焼きチーズ味(オープン価格:想定価格税込150円前後)は、2020年11月16日より全国のコンビニエンスストアで先行販売開始。11月30日より、そのほかのお店でも販売が始まります。

情報提供:カルビー株式会社

(咲村珠樹)