新型コロナウイルスの影響などで、大人数で集まることが難しくなっている環境の中、アサヒビールは工場できたての「スーパードライ」と、ハロウィンを一緒に楽しむオンラインハロウィンイベント「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN」を、10月31日に開催します。

 「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」とは、アサヒビールが新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために実施しているイベント。

 2020年4~5月に実施した、「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」では、全4回で合計4000名の応募上限に対して、延べ約3万2000名の応募が集まったそうです。さらに20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得したとのこと。

 そこで、アサヒビールは若年層を中心に人気のあるハロウィンイベントをオンラインで開催。スーパードライのイベントということで、満20歳以上の人が対象で、アサヒビール公式TwitterもしくはLINEから応募すると、抽選で1000名が参加できます。

 当日は、お笑い芸人のアルコ&ピースやモデルの堀田茜さん、アサヒビールイメージガールの高田里穂さんが仮装して参加し、イベントを盛り上げる予定。当選した1000名には、10月30日に新発売する「アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック」が届けられ、イベントの様子はアサヒビール公式Twitterで生配信されるとのことです。

 4~5月に実施した前回の「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」では、当選者は「ZOOM」でイベントに参加し、高田さんからおいしいビールの注ぎ方をレクチャーされたり、全員で4択クイズにチャレンジしたりしましたが、今回のハロウィンイベントでは、どんな企画が待っているのか、楽しみですね。

情報提供:アサヒビール株式会社

(佐藤圭亮)