お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんが公式YouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」を開設。3月28日に初回動画を配信し、YouTubeデビューしました。

 初回動画の「【祝!開設】お祝いに“あの人”が来てくれました!!!」では、YouTubeの先輩カジサックさんが登場。メンタルが強い方ではないと言う遠藤さんに「YouTubeにはコメント欄があり、アンチコメントは100%来る」と断言。

 遠藤さんは、昔ラジオで調子に乗っていろんなことを言った時に1件だけ反論が来て、それだけで「俺、1週間う〇こ出なくなった」とコメント。カジサックさんに「この動画あげてコメント欄を見たら、1年ぐらいう〇こできないですよ」と心配されていました。

 2回目の動画では、持ちネタでもある「クセがありすぎる『I LOVE YOU/尾崎豊』歌ってみた」を披露。動画再生回数は20万回を超え、好調な滑り出しと言っても良いのではないでしょうか。今後、相方の田中直樹さんは登場するのか?ダイナマイト四国は復活のか?森進一のモノマネは?などなど、期待は膨らみます。

 公式YouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」開設について、本人からコメントも届いています。

 遠藤さんは「歌が好きすぎて多少クセのある歌い方をする動画、超高層ビルの側だけにフォーカスをあてる動画、飛行機うんちく、色んなゴルフのカタチ、阪神タイガースファンならではの色んなカタチなど、私の好きなものをどんどん配信させていただければと思っております。YouTubeならではのゲストも多数考えています」と、今後の展開についてコメント。

 そして、「動画を見ていただいているみなさんには、少しでも笑顔になっていただける動画をお届けできればと思っております。皆さん少しでも楽しんで下さい~」と、ファンに向けて語りかけていました。

情報提供:吉本興業株式会社

(佐藤圭亮)