1999年から4年にわたり放送されたオリジナルTVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズ。その20周年を記念した、5月15日公開の映画「魔女見習いをさがして」の特報映像が解禁されました。

 本作には新たな3人のヒロインが登場します。帰国子女で会社員のミレ(27)、教員志望の大学生のソラ(22)、フリーターのレイカ(20)。

 年齢も住む場所も悩みも…なにもかもが違う3人が、TVシリーズの始まりの場所でもあるMAHO堂のモデルとなった洋館の前で出会います。そして、「どれみ」にゆかりのある様々な土地を巡る旅を通して、大人になって忘れてしまったそれぞれの大切なものを探していく、大人のための新たな“魔法”の物語です。

 解禁された特報の中では、MAHO堂の前での運命的な出会い、飛騨高山など「どれみ」ゆかりの様々な土地を巡り互いの距離を縮めていく3人、そして物語の重要なカギを握る“魔法玉”などが映し出されます。

 映像の最後には、TVシリーズの次回予告でおなじみの、「ハッピー・ラッキーみんなにとどけ♪」という春風どれみ(千葉千恵巳)の声も入り、かつて「おジャ魔女どれみ」を見ていた人たちの記憶に呼びかける映像に。

 特報の解禁と1999年2月7日「おジャ魔女どれみ」第1話放送記念として、「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」を開催。Twitter参加方法は、おジャ魔女どれみ20周年Twitter(@Doremi_staff)をフォローして、ハッシュタグ「#あの呪文はまだ覚えてる?」をつけて、皆さんの想い出の呪文・映画への期待をツイートで参加完了。

 またInstagramからの参加は、おジャ魔女どれみ20周年公式Instagram(doremi_20th_anniv)をフォローして、#あの呪文はまだ覚えてる?を使って、呪文・期待コメントをポストで参加完了。 参加してくれた人の中から抽選で、それぞれ5名に映画の特製リーフレットをプレゼント。

 子どもの頃に置いてきてしまった、忘れてきてしまった何かが、映画を見た人の胸の中によみがえるかもしれませんね。最新情報は映画公式サイトなどで今後順次公開されます。

(C)東映・東映アニメーション
情報提供:東映アニメーション株式会社