水信玄餅スライム スクウェア・エニックスから7月25日に発売された『ドラゴンクエスト』のスライムが作れる製氷機。発売前には大きな話題となりましたが、この製氷機を使って水信玄餅スライムを作る人物が現れました。

 作者はアニメ背景美術などを手がける「ヤチコ」さん。プルプルの水信玄餅でスライムを作ってしまうとは、ありそうでなかった発想!写真で分かる通り、皿の底まで透けて見えます。

【関連:ベテラン和菓子職人の本気―余った材料で「キャラ和菓子」作ってみた】

水信玄餅スライム

 ちなみにヤチコさんがこちらの写真をTwitterに投稿したところ、わずか2時間で6,000RTを突破しており、その数はまだ伸びる勢いを見せています。コメントには「なにこれすげえwww」「ほかにも作れそうだねぇ(*゚∀゚)」といった声が寄せられてましたよ。

協力:
ヤチコ~LINEスタンプ販売中~さん(@ya_chi_ko
レシピはクックパッド『水信玄餅』より