アーサーさん(@asa01280504)家のミーくん 猫を飼っている家庭では毎年これくらいの時期に多く目撃される、猫の「網戸のぼり」もしくは「網戸クライミング」と呼ばれる光景がTwitterで話題となっておりました。

 写真のクライミング中の猫ちゃんは、アーサーさん家の“みー”君。頂上までまもなくのところで、次の一手が出ず硬直してしまったようです。
登るに登れず、降りるに降りられず……とにかく遠い目をしています。

【関連:寝ている子猫を指でなでたら「ぎゅーっ」と抱きしめられた件】

アーサーさん(@asa01280504)家のミーくん

 恐らくこの網戸クライミングは、お散歩から帰ってきての「あけてよ~」アピールが本来の目的だと思われますが、目撃したアーサーさんは思わず「おいwwww何してんだよーwwww」と突っ込んでしまったそうです。

 アーサーさんが投稿したこちらのツイートには「蝉ごっこ!!!」「偵察兵かな?」「うちの猫もやります!」といった声が寄せられ、世間の愛猫家達を和ませているようです。

協力:
アーサーさん(@asa01280504