コーギーのくきたんちゃんは食いしん坊な女の子。ご飯やおやつを食べるのが大好きです。飼い主さんも愛犬のあまりの食欲に驚き、笑ってしまっています。

 SNSにくきたんちゃんの食いしん坊ぷりを投稿すると、2万4000件を超えるいいねがつき、注目を集めました。

 飼い主さんの投稿によると、おやつが出てくるペットカメラを買ったそうです。すると、くきたんちゃんは昼も夜も関係なくペットカメラの前でおやつが出てくるのをずっと「出待ち」するようになってしまったのだとか。

 動画には夜中にもかかわらず、おやつが出てくるのをワクワクしながら待っている姿が映っています。この姿に飼い主さんも「寝てくれ」とツッコミ。

おやつが出てくるのを待っているくきたんちゃんのペットカメラ映像

 さらにくきたんちゃんは、あまりに気になりすぎておやつが出てくる穴に鼻をズボッと突っ込んでいます。これには「やめて笑笑」と飼い主さんも爆笑。いくら食いしん坊とはいえ、ここまでとは飼い主さんも想像していなかったのではないでしょうか。

くきたんちゃんはおやつが出てくるのが待ち遠しすぎて穴に鼻をズボッと突っ込んでいます

■ 2回目から出待ち

――ペットカメラの前で出待ちするようになったのは、いつ頃からでしょうか?

 (飼い主さん)初めてカメラからおやつが出てきた時に理解したみたいで、2回目を出そうとした時にはすでに出待ちしていました(笑)。

――くきたんちゃんは、おやつを食べ終わった後も催促したりするのでしょうか?

 とにかく食べるのが大好きで食べ終わった瞬間、次のおやつを催促してきます(笑)。

食べるのが大好きで食べ終わった瞬間、次のおやつを催促

――ちなみに、くきたんちゃんの一番好きなおやつは?

 砂肝が1番好きなおやつですが、基本なんでも美味しそうに食べています(笑)。

――カメラの前で出待ちする、くきたんちゃんを見た時の感想を教えてください。

 なんかもうさすがだなぁと(笑)本当に分かりやすい子なので、この子らしいなぁと愛おしくなりました。

飼い主さん「この子らしいなぁと愛おしくなりました」

* * * * *

 鼻を穴に突っ込んでいる姿は何度見ても面白くて可愛いですね。コメント欄にも動画を見た人から「可愛すぎてずっと見ていられます(笑)」「鼻ジャストフィットすぎてしんどいw」などのコメントが数多く寄せられ、笑いに包まれています。

<記事化協力>
くきたんさん(@kukinushitan

(佐藤圭亮)