株式会社アニプレックスは4月25日に、「鬼滅の刃」家庭用ゲームプロジェクト第2弾として、Nintendo Switch用ソフト「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」を発売します。希望小売価格は税込6380円。

 2月13日には遊郭編をモチーフにした「肆ノ舞台」のスクリーンショットを解禁。YouTube「アニプレックス チャンネル」では紹介映像も公開されました。

 「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」は、最大4人でイベントやミニゲームを楽しみながら最強隊士を目指すボードゲーム。ボードには昼と夜の時間帯があり、昼はイベントやミニゲームを行いながら夜に向けて準備。夜は鬼殺隊士として鬼を探索し、倒していきます。

 今回解禁された「肆ノ舞台」では、音柱・宇髄天元の嫁のまきをや須磨、雛鶴なども道中に登場。作中で炭治郎の面倒を見てくれた鯉夏花魁の姿も。プレイヤーをいろいろとサポートしてくれます。

音柱・宇髄天元の嫁のまきをが登場

作中で炭治郎の面倒を見てくれた鯉夏花魁の姿も

 様々なミニゲームも公開。「善子の猛演奏」はタイミングよくボタンを押して、素敵な演奏を披露するゲームです。

「善子の猛演奏」

 「ムキムキねずみの刀運び」は、2人で協力する2対2のチーム戦。息を合わせて、刀を素早くゴールまで運んだ方の勝ちです。

「ムキムキねずみの刀運び」

 さらに肆ノ舞台では堕姫や妓夫太郎との戦いが待ち受けます。

肆ノ舞台では堕姫や妓夫太郎との戦いが待ち受けます

 4人で協力してJoy-Conを振り、上弦の鬼に挑戦!鬼との戦いで活躍して多くの昇格ポイントを入手し、最強の隊士を目指します。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (c)「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」製作委員会
情報提供:株式会社アニプレックス