インスタントラーメンの製造販売メーカー「エースコック」が、「わかめラーメン」の派生商品である、麵なしの「わかめラー」を終売すると、公式Xを通じて2月1日に発表しました。

 「わかめラー」はもともと2020年に期間限定で販売されていた商品。これが好評を博したことから、2023年2月から「わかめラーメン」をはじめとする定番商品のラインナップに仲間入りを果たしていました。

 しかし、それから一年という短い期間でまさかの終売。その理由について、エースコックは「レギュラー商品になってからいまいちパッとしなかったから」とし、「え、めん入ってないって(笑)」と、愛あるツッコミが多々寄せられていたことも明らかにしています。

エースコックの「わかめラー」が終売へ……理由は「いまいちパッとしなかった」

 この一報に、SNSでは「スープ代わりに重宝してましたが残念です」「ダイエット用に助かってたのに」と、ファンらの悲しみの声が多数。明確な終売時期については明らかしていませんが、徐々に店頭からなくなっていくものと思われますので、気になる方は早めに購入しておくのが良いでしょう。

 なお、わかめラーメンについては「引き続き販売致しますので今後とも変わらぬお引き立てをよろしくお願い致します」としています。

<参考・引用>
エースコック公式Xアカウント(@acecook_jp
※掲載画像はエースコック公式Xアカウントのスクリーンショットです。

(山口弘剛)