銀座コージーコーナーはロッテと「ケーキになったチョコパイ(4号)」を共同開発。2月2日~29日ごろまでの期間限定で、全国の生ケーキ取扱店で販売されます。

 直径は約12cmで、価格は税込2592円。まるでケーキのような味わいが楽しめる「チョコパイ」を、洋菓子店らしく少しリッチでなめらかなケーキに仕立ててあります。

 銀座コージーコーナーでは、これまでロッテとコラボして「紗々」や「ガーナ」などのコラボケーキを発売。今回は発売から40周年を迎える「チョコパイ」をケーキに仕立てた商品を発売します。

 「ケーキになったチョコパイ(4号)」は、ケーキならではのしっとりとしたなめらかな食感と芳醇な味わいが楽しめるケーキ。

「ケーキになったチョコパイ(4号)」の写真

 チョコパイのクリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリームで、ソフトケーキはスポンジで、さらに芳醇なチョコレートの味わいはショコラムースと全体を包み込む艶やかなグラサージュでそれぞれ再現されています。

チョコパイのクリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリームで再現

 なお「ケーキになったチョコパイ(4号)」が販売される生ケーキ取扱店は、北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県には無いので注意してください。

情報提供:株式会社銀座コージーコーナー