SNSに投稿された「なでられ催促」をする柴犬の写真が話題です。

 背中をみせて「僕を撫でで~!」と言わんばかりに振り返っているのは、柴犬のこじろうくん。

 飼い主に催促をしているようですが、こちらを見上げる瞳と、少しだけ開いたお口に小さなお耳……。堪らない可愛さから「私が撫でたい」と立候補する声が寄せられています。

■ 小さな頃からタレ目で優しい顔立ち

 飼い主のT.Katsumiさんが「家宝」と呼ぶほど、大切に育てられているこじろうくん(8歳)。

小さな頃からタレ目で優しい顔立ち

 小さな頃からタレ目で優しい顔立ち、元々小さめだったという耳は成長するにつれてより小ささが強調されるようになったそうです。

撫でられるのが大好き

■ 撫でられるのが大好き

 こじろうくんは、普段から撫でられるのもマッサージをされるのも大好きで、やってほしい時はT.Katsumiさんの足元にやってきては無言で背中を向けて座るとのこと。マッサージの最中にも、触ってほしい箇所を手に押し付けてアピールしてくるそうです。

 実はこの時も、マッサージをした直後。マッサージをし終えて休憩していたところに、こじろうくんが「もう一回」といわんばかりに寄ってきたそうです。

飼い主を見つめる柴犬の表情が堪らない可愛さ

 T.Katsumiさんは、「あぁ、おかわりですか」と思いながら、「たっぷり撫でたり揉んだりして差し上げました」とのこと。こんなに可愛い表情で見つめられてしまったら、断れるはずがありません。

 この投稿には、「撫でくりまわしたい」、「よろしければ何時間でも撫でさせて頂きます」といった声の他、「なんて愛らしい目」、「こんな可愛い子見たことない」、「尊すぎる」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
T.Katsumiさん(@ChinaObachan517

(一柳ひとみ)