フレッシュネスバーガーから、韓国グルメバーガー「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」が1月24日に発売されます。

 価格は税込680円、販売期間は2月27日までの限定です。

 「チーズタッカルビバーガー ~とろける贅沢4種のチーズ~」は、韓国の鉄鍋料理のひとつであるチーズタッカルビを、大人の本格バーガーにアレンジした商品。

 肉厚でジューシーなフライドチキンには、下味の隠し味に白味噌を使用。衣には8種のスパイスを配合し、店内で1枚ずつ揚げられています。このフライドチキンに濃厚なチーズソースと甘辛コチュジャンソースが絡み合い、ピリッとした辛さの中にもコクとまろやかさが感じられるようになっているそうです。

肉厚でジューシーなフライドチキン

 チーズソースは、チーズバーガーなどにも使用している「ゴーダ」、「チェダー」、「モッツァレラ」の3種のチーズと白ワイン、さらにシュレッドチーズがあわせてあります。

とろける贅沢4種のチーズ

 他にもアクセントとして、ホクホク食感とほどよい甘みのさつまいもフライをトッピング。これも店内で揚げており、ピリッとした中にもホッとする甘みが楽しめるとのことです。

ホクホク食感とほどよい甘みのさつまいもフライをトッピング

 開発担当者によると、焼いた鶏肉ではなくフライドチキンを使用したことで、甘辛コチュジャンソースが良く絡むようになったといいます。チーズソースは、コチュジャンソースに負けないようチーズの種類と配合を何度も試作。グリーンカールと生のタマネギをあわせることで、濃厚な味わいながらも飽きのこない逸品になっているとのことです。

情報提供:株式会社フレッシュネス