ドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた5人のセーラー戦士が、地上波のテレビ番組で20年ぶりに再集結。CBCテレビで12月25日に「セーラー戦士 20年目の同窓会」が放送されます。

 さらにU-NEXTでは2024年1月13日より、地上波では放送できなかったディレクターズカット版が配信されることも決定しています。

 ドラマ「美少女戦士セーラームーン」が放送されていたのは、2003年10月~2004年9月まで。

 放送終了後もセーラー戦士を演じていた沢井美優さん(セーラームーン/月野うさぎ役)、泉里香さん(セーラーマーキュリー/水野亜美役)、北川景子さん(セーラーマーズ/火野レイ役)、安座間美優さん(セーラージュピター/木野まこと役)、小松彩夏さん(セーラーヴィーナス/愛野美奈子役)の5人は交流を継続。

 5人が集まっている様子はSNSなどでも紹介されて話題になり、「戦士会」といえばこの5人の集まりと認知されるようになりました。

 収録当日は当時のスタッフも集まり、まるで本当の同窓会のような空気で進められ、限りなくいつもの「戦士会」に近い感じで撮影されたといいます。

 プライベート感満載の「セーラー戦士 20年目の同窓会」は、応募総数1100人を超えて狭き門となったオーディションの裏話や、当時中高生だった5人が絆を深めるきっかけになった撮影秘話、今だからこそ話せるお互いの関係性にまつわるエピソードなど、盛り沢山な内容。

収録を終えた北川さんは、「あっという間の時間でした」と振り返ります

 収録を終えた北川さんは、「あっという間の時間でした」と振り返ります。「今日はみんな、誰かが喋っている時は聞き役に徹しました」と笑う沢井さん。小松さんも「みんな各々喋りだしちゃうから」とつづけます。安座間さんも静かにしなければと意識していたそうです。

 泉さんも「本当に楽しかった」とコメント。最後に北川さんは、「視聴者の皆さんが、番組を見ながら同窓会に参加しているような気持ちになってくれたら嬉しいです!」とファンに呼びかけていました。

 番組はCBCテレビで、12月25日の23時10分~23時40分まで放送。TVerでは12月26日の12時~2024年1月9日の12時まで配信されます。

 「セーラー戦士 20年目の同窓会-ディレクターズカット版-」は、U-NEXTで2024年1月13日~2025年1月12日まで配信。撮影当時の超リアルな休憩時間の過ごし方や、現在に至る家族ぐるみのお付き合いエピソードなどが紹介されます。

情報提供:株式会社CBCテレビ