甘えん坊な性格で人間のそばにいることが多いというマンチカンのひなたくん。今回はいつもと少し違う一面を見せて多くの人を楽しませています。

 飼い主さんが「漂う社長感」とSNSに投稿した動画には、まるで人間のようにヒジをついてくつろいでいる姿が映っていました。可愛さを残しつつも貫禄たっぷりで、思わず部下として働きたくなります。

 普段のひなたくんを見ていて、「社長っぽいな」と感じることはないという飼い主さん。しかし、投稿された動画を見ていると、やはり堂々。眼光するどく、仕事ができるタイプの社長かな?会社の先頭にたって、部下をぐいぐい引っ張ってくれそうです。

 飼い主さんに詳しくうかがうと、これはソファー型の爪研ぎの上でくつろいでいるところを撮影した動画とのこと。この場所でくつろぐ姿は度々見かけるものの、今回のように偉そうにしている姿は初めて見たといいます。

飼い主さんが「漂う社長感」とSNSに投稿

 いつものひなたくんについて飼い主さんに、「一緒に暮らしている猫をリードする社長タイプ」か「言うことを素直に聞くサラリーマンタイプ」か、それとも「我が道を行くアーティストタイプ」か、聞いてみたところ「アーティストタイプ」を選択。普段は自由でマイペースに暮らしているとのことです。

 そのため社長感を漂わせている姿を見た時は、「今日はずいぶん偉そうだなぁ」と笑ってしまったと振り返ります。たしかに、いつも甘えん坊な愛猫がいきなり社長に変身していたら、ギャップがあって面白いですね。

 社長のようなひなたくんについた「いいね」の数は1万4000件超。動画を見た人たちからは「どこまでもついていきます」「なんでも申し付けて下さい!」など多くのコメントが寄せられ、部下に志願する人が続出。ひなたくんのカリスマ性にたくさんの人が魅了されています。

<記事化協力>
しずわらひなたさん(@shizuwarahinata

(佐藤圭亮)