老舗ソファメーカーのセルタンより、ポケットモンスターのヤクデをモチーフにした「ヤクデ座椅子」が新登場。セルタンオンラインストア他にて発売されました。価格は税込1万4990円です。

 ヤクデを座椅子で再現した本商品は、開発・製造を一貫して行っている株式会社セルタンが手掛けたこだわりの日本製。

 顔パーツに細やかな刺繍が施されている他、炎を別パーツにすることでヤクデの姿を立体的に表現。足パーツに中綿を入れて厚みを持たせるなど、細部までこだわって作られているそうです。

炎を別パーツにすることでヤクデの姿を立体的に

顔パーツに細やかな刺繍

 また、座椅子としての機能も兼ね備えており、ウレタンフォームを使用した座面は弾力があってヘタリにくい座り心地とのこと。

ウレタンフォームを使用した座面

 背もたれのリクライニングは42段階、ヘッドレストは14段階、フットレスト11段階と、自分の好みにあわせて調整が出来るそうです。サイズはW68、D90、H91cmで重量は約8.6kgとなっています。

座椅子としての機能

 セルタンからはこれまでにも、ヤドン、モクロー、ゲンガー、メタモン、カビゴンをモチーフにしたビーズソファや、モンスターボールを再現したオットマンが発売されています。

セルタン ポケモンシリーズ

(c)Pokémon. (c)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
情報提供:株式会社セルタン