SNSに投稿されたのは、2羽のインコのツーショット画像。しかし、仲良く身を寄せあいすぎた結果、1羽から顔が2つ生えているように見えます。

 キメラ化したのか、これから分裂が始まるのか……不思議な写真に仕上がっています。

■ 普段からラブラブの2羽

 投稿者のヒカルさん宅で暮らす2羽のコザクラインコ、ピカちゃんとチルちゃんは大の仲良し。

 まだひな鳥だった頃に、となり同士のケースで売られていたのをお迎えしたのだとか。先にピカちゃんを、1週間後にチルちゃんを迎えて以降、ラブラブな状態が続いているそうです。

SNSに投稿されたのは、2羽のインコのツーショット画像

 コザクラインコは、通称「ラブバード」とも呼ばれているほど、相性の良い飼育者や他の鳥には、深い愛情を注ぐ特性を持っているとのこと。ヒカルさんのSNSには、ピカちゃんとチルちゃんのツーショット写真が多数投稿されています。

 この日も、2羽を放鳥したところ、ヒカルさんが着ているTシャツの中でいちゃいちゃし始めたとのこと。ピカちゃんとチルちゃんは、2羽だけでなくヒカルさんともラブラブのようです。

■ 「可愛い」「じわじわくる」の声

 この投稿には、「可愛い」、「じわじわくる」、「綺麗な融合」などのコメントが届いています。

 幼なじみなのか義姉妹なのか、はたまた恋人同士なのかは定かではありませんが、キメラ化するほど仲が良い2羽のインコ。見ていて微笑ましいですね。

<記事化協力>
ヒカルさん(@hornet_hikaru_s

(一柳ひとみ)